もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

2017-10-03から1日間の記事一覧

あなたはなに人??

おつです( ^ω^ )旅の間私は結構、人に話しかけることが多い。道を尋ねたり、安宿聞いたり、美味しいもの聞いたり。いろんな国の旅人にもインド人にも。だいたいの人が気さくに返事してくれてカタゴト英語で話をする。楽しい。日本では知らない人に話しかける…

あきらめないで!ニューデリー駅のチケット売り場は必ずあります。

おつです( ^ω^ )デリーからチャンディガール行きの電車チケット取れました。約250キロ北上する5時間の電車旅です。本当はグレードもっと落としたかったんだけど予約がいっぱいでした。急行CC席780ルピー。ニューデリー駅でチケットを買うには外国人専用窓口…

インド一周の進路

おつです( ^ω^ )今回のインド一周はニューデリーをスタートにしてぐるっと一周します。ちなみにインドと日本の大きさを比較するとこんな感じらしいです!ニューデリーからぐるっと右回りをするとニューデリーの上の方に行けないので、まずは北上してスリナガ…

インド1日目の宿

おつです( ^ω^ )1日目のニューデリーで取った宿です。メインストリートから奥に入ったとこ。値切って500ルピー(約800円)。wifiくそエアコンなしのファンのみシーツは取り替えてるけどシミあり。南京虫は未確認。水シャワーのみ。 水回りおぞましい。インド…

インド1日目の清算

インド1日目の清算ニューデリー空港ーニューデリー市街地までのメトロ 60ルピー水 20ルピースプライト 20ルピー 本日のトータル 100ルピー(約170円)

とうとうインド一周に出発!

おつです( ^ω^ )10月2日、とうとうインドに旅立ちました。成田空港からニューデリー空港まで直行で片道約9時間、約3万円。エアインディアで行きました。乗り換え便のほうが安いけれど、前回の北京乗り換えでトラブって飛行機乗り遅れそうになったので辞めま…