もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

インド一周の予算はこのくらい?

インド一周するためには時間が必要。

1週間やそこらでは到底行けないであろう。

1か月でも怪しいんじゃないかな?

期間は決めずに1~2か月で回ることをめざす。

 

そこで仕事を辞めることにした。

前回のブツブツ世界一周から帰国して3年務めた病院。

年齢は31歳になった。

看護師だから再就職はそんなに心配することないだろうと何も考えずに辞めた。

 

インド一周にはどのくらいのお金がかかるだろう?

インドは物価は低い。

昔に比べたら上がってきたとはいえまだまだ低い。

安宿に滞在するだけなら食事込みでも一日1000円でいけるんじゃないかな?

貯金なら少しある。

インド一周の予算は30万円とした。

 

一つ問題があった。

インド一周する時期である。

インドは雨期や乾季といった季節がある。

雨期はいつも大雨で旅をするのが大変らしい。

だいたい6~9月が雨期。

仕事を辞めたのは6月末。

絶賛雨期真っ只中であった。

これもあまり考えていなかった。

しょうがないので10月まで待ってからインドに行くことにした。

 

ということで9月現在の私は今まで約3ヶ月ニート生活をエンジョイしている。

読書やテレビゲーム、ジムを毎日楽しんでいる!

最高だ!!

このまま一生過ごせればいいのに!笑

9月に入ってから本格的にインドの準備をしていく。

このブログも準備の一つである。