もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

軽さは正義!インド用にパッキングしてみました☆

おつです( ^ω^ )


インド一周まで一週間きったのでそろそろ旅物品のパッキングしてみようと思って広げてみました。

f:id:montabi:20170926221205j:plain


こんな感じになりそうです。

前のブログでは、『iPhoneとパスポートとお金があれば旅は出来る』なんて調子こいたことをほざきましたが、やっぱり物は必要です。


内訳として、

・メインリュック1つ

・サブリュック(ショルダー)1つ

・リュックカバー

地球の歩き方 インド


・パスポート

・航空券のEチケコピー2枚

・クレカの海外旅行保険証明書

・サイフ2つ(1つはダミー)

・米ドル 500

・日本円 10万

                (計約15万円)

・クレカ 2枚 (visa、jcb


iPhone 

・サブスマホsimフリー

・充電ケーブル

・充電バッテリー

・変圧器

・延長ケーブル


・カメラ

・バッテリー


・Tシャツ 3枚

・タンクトップ 3枚

ユニクロのステテコ 2枚

・水着 1枚

・パンツ 3枚

・軽めのパーカー1枚

ヒートテック長袖1枚

・レギンス1枚

・レインジャンパー1枚

・手ぬぐい 3枚


・洗濯ネット

・洗剤

・シャンプー

・ボディソープ


・ヘッドライト

・ピンセット

・爪切り

・南京錠

・自転車の鍵


・薬

    ロキソニン(解熱、鎮痛薬)、ムコスタ(胃薬)、トラベルミン(酔い止め)、目薬


以上。


パッキングするとこんな感じ。

f:id:montabi:20170926222744j:plain


私は荷物が重い旅は嫌いなのでこらがマックスかな?

必要なら現地購入できるしね。

カメラは持っていくかまだ迷ってる。


とりあえず後ろにメインリュック背負って前にサブ抱えるスタイルが好き。


軽さは正義!!