もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

インドの急行列車はサービス満点!ニューデリー〜チャンディーガル

おつです( ^ω^ )


先程、無事にニューデリーから北へ240キロのチャンディーガルまで電車の旅を終えることができました。

今はチャンディーガルの宿でこのブログを書いています。


ニューデリー駅からの電車はよく遅れることで有名ですが、今回は1715分発のほぼ定刻で発車しました。

いちよ2時間前にはニューデリー駅にいて待機していましたが余裕でした。


f:id:montabi:20171004030957j:plain

ニューデリー駅で一緒に待機していたヴァン君。

ニューデリーに進学して一年ぶりにふるさとに帰るそうです。


f:id:montabi:20171004031032j:plain

電車は外観はボロ。


f:id:montabi:20171004031112j:plain

けど内装は日本の特急列車バリの装備で快適でした。

まぁCC席だからグレードがよかったのでしょう。


f:id:montabi:20171004031206j:plain

ちゃんとテーブルもあります。



そして、何よりめちゃ食べ物が出てきます!

上の写真のホルダーにある水。

f:id:montabi:20171004031248j:plain

マンゴージュース。


f:id:montabi:20171004031330j:plain

定食みたいなやつ。

左上から、カレー味のコロッケ(今のところこれがインドで一番うまかった!)。

左下がベビースターラーメンみたいなお菓子!辛い!

右下がチーズだけのサンドイッチ(ケチャップつけて食べたけど、ほんとはケチャップはコロッケにつけるらしい!インドのケチャップはうまい!)。

右上がティーセットとなんか甘いアーモンドのカップケーキ(めちゃまずい!)


f:id:montabi:20171004031421j:plain

あとでポットごとお湯がきました。


f:id:montabi:20171004031500j:plain

一通り食べてるとアンケートが配られました。

なんか人選んでアンケート配ってました。

内容は、なんとbatがありません!

一番悪くてアベレージ(平均)笑

そして、アンケートは職員が見てる前で書かされます。

なので嫌でもエクセレントにチェックしなければなりません!笑

(実際、インドにしてはサービスはよかった!)


そしてしばらく経つと、なぜか私だけチャイが配られました。

外人だからかな?それともエクセレントしたからかな?と思い飲み終わると、スタッフが笑顔でチップを要求してきました。

まぁ、美味しかったし20ルピー(約35円)あげました!笑


インドの急行列車は快適ですよー!!