もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

旅の予算大公開!!

おつです( ^ω^ )


今更ですが、旅の予算についてのお話です。

今回の旅はもちろんバックパッカーのなるべく貧乏旅です。

私にとって、旅は旅行と違うので豪遊はしません!

質のいい食べ物や部屋なら日本が一番ですし。


でもちゃんと観光や食べ物にお金を落としたいので、『あえて使わないようにする』のではなく、『これくらいは使う』にしています。


予算は11700ルピー。約3000円にしています。

貧乏旅にしてはちょっと多めです。


宿は一泊700ルピー約1100円くらいを狙っています。

食べ物は一食300ルピー約500円くらい。私は旅中はあんま食べれないので11食くらいなんです。

どうしても交通費がかかるのでそれはしょうがなく思います。

出来る限り電車やバスはグレードの低いインド臭いものを選んでいきます。


旅は移動すれば移動するほどお金がかかります。

滞在すれば逆に安くなります。

そのバランスを考えていきたいと思いながら旅をしていきます!