もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

チャンディーガルは旅人に優しくない

おつです( ^ω^ )


現在、デリーから北に約340キロ。

標高2200メートルの町、シムラーにいます。

今日は昨日までいたチャンディーガルのお話。


インド一周2日目。

チャンディーガルはお金持ちのインド人の街。

私にとってインド二つ目の町になります!!

インドっぽくない碁盤状に構成された大都市で、1~42までのセクターによって分けられている。

セクターごとに住まいやショッピング、文化、学校など役割が変わっている。

綺麗なショッピングセンターや公園があるみたい。


ここはあまり観光地町でなくて、宿がすごく高い!!

デリーから列車で21時に着いてさっそく宿探し。

チャンディーガルにそもそも宿が少なくてめちゃ困った!

あるのはみんな高い宿。

野宿も考えましたが、蚊のマラリアとか怖いからしょうがなくチェックin


一泊1500ルピー約2600円!!

日本の安宿と変わらない。

しかし、内装はまあまあキレイ!

f:id:montabi:20171005112431j:plain

f:id:montabi:20171005112523j:plain

トイレットペーパーがありました!!笑


けれどこんな宿が高い町にずっと入れないので一泊してさっさと別の町に移動することにしました。


10月4日 インド一周3日目。

移動日、せっかくなので観光していこうと思ってネック・チャンド・ロックガーデンに行きました。

何でも、ネック・チャッドさんて人が都市建設の廃材で一人で作ったアート的な公園らしい。


入場料は30ルピー。

中はこんな感じでした。

f:id:montabi:20171005112652j:plain

f:id:montabi:20171005112817j:plain


暑いし芸術よくわかんないからすぐに出て来ちゃいました!笑


この後にバスでシムラーに向かいます☆