もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

シムラーのモンキーゴッド

おつです( ^ω^ )


現在はもうインド旅4つ目の町、カールカーについているはずです!

次もどんな町か楽しみ☆


105 インド旅4日目


シムラーに昨日着いてゆっくり爆睡しました。

今日は一日ゆっくりしてようと思ったのですが、近くにお猿を祀った大きな寺があると聞きました。


f:id:montabi:20171006012526j:plain

シムラーは山の上の町なのでお猿がいっぱいいます!

シムラーの人々は昔からお猿を守り神としてお祀りしているそうです。


聞くと町から歩いて30分くらいで行けると。

私は旅人のくせに寺院とか遺跡は興味ないけれど行ってみることにしました。


お猿寺院の名前はジャクー寺院、通称モンキーテンプルと呼ばれています。

シムラーの中で一番標高の高い2455mにある。


シムラーから200mほど登ったとこにある。

これを舐めていた!!!笑


f:id:montabi:20171006012620j:plain

道中物凄い登り坂!!

標高高いしすぐに息があがる。


f:id:montabi:20171006012735j:plain

森の中をひたすら登ります。


f:id:montabi:20171006012834j:plain

確かに30分ほど登ると真っ赤な寺院が見えてきました。


f:id:montabi:20171006012912j:plain

まだまだ登ります。


f:id:montabi:20171006013035j:plain

すると大きなお猿の像が現れました!!


f:id:montabi:20171006013118j:plain

お猿を祀る建物も。


敷地にも沢山お猿がいました!

やっぱりあんま興味なく終わってしまい、いい運動だけで終わりました!笑