もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

まさかのバスで寝過ごし!さよならカールカー。

おつです( ^ω^ )


今日はアムリトサルの宿で一日中ゆっくりしてました。

Netflix見たり洗濯したり。

異国でまったりな1日も本当にいいですね。


106 インド5日目

シムラーからカールカーに向けてバスで移動しようとしていました。

シムラーのバス停は町の中心から23キロの所。

山の町なので入り組んだ階段を何人にも道を聞きながら降りて、たどりつきました。


f:id:montabi:20171007190726j:plain

時間は朝の8時。

バスターミナルは仕事に行く人や学生さんでごった返していました。


f:id:montabi:20171007190933j:plain

バスのつり革はこんな感じ。


カールカーまでは約4時間。

今までバスには乗ってきたので大丈夫だと思いました。

しかし、全然大丈夫じゃありませんでした。

山道を下りのバス。

クネクネ走るのに加えて、下りだからスピード出るため急ブレーキもあります。

バスはオンボロ。

酔い止めを飲んだのですがソッコーで酔ってしまいました!


そゆ時は寝るに限る!

連日の疲労から寝ようとしたらすぐに寝ることが出来ました。


しばらくすると、バスの添乗員が私を起こしてくれました。

周りを見ると私しか乗っていません。


カールカーに着いたのか聞くと『チャンディーガル!』との返事。

なんと私はカールカーを寝過ごしてチャンディーガルまで来てしまったのです!笑

あの悪路バスの中、4時間寝っぱなしでした!!


仕方ないのでチャンディーガルで降りて、どうしようか考えました。

カールカーまで戻るにしても、またチャンディーガル経由で次の町に行きます。

なので、もうカールカーは諦めてその次の町に行くことにしました☆

ちなみにバス代もきっちり払って、シムラーからチャンディーガルまで170ルピー約320円。


次の町はアムリトサル

またバスで4時間です。

料金は250ルピー約430

降りたバスターミナルからちょうど出ていたのですぐに乗りました。

さすがに次は寝れませんでした!


f:id:montabi:20171007191148j:plain

結局、5時間かかってアムリトサル

今日1日だけで約10時間、350キロバスに乗っていました!

さすがに疲れた。。。


時刻は18時。

そこから宿探しに行きました。