もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

アムリトサルのお宿

おつです( ^ω^ )


106 インド5日目


アムリトサルのバス停に着いたのは18時頃。

とりあえず宿を探すことに。

市内までリキシャを捕まえて移動しました。

するとリキシャのドライバーが安くていい宿があると言ってきました。

大荷物を持っているので宿探ししていることはバレバレです。


リキシャのドライバーは宿に客を紹介する代わりにマージンをもらいます。

マージンは宿泊代の何割かなので高い宿泊料の宿の方がマージンが沢山入ります。

なので、ドライバーの勧める宿は高めなことが多いので私は基本紹介されても泊まりません。


しかし、今日は10時間もバスに乗っていたのでクタクタ。

とりあえず勧めに乗ってやろうとしました。


私は500ルピーの宿しか泊まらないと告げると『オーケーオーケー』と。

信じません。


連れてこられたのがここ。

f:id:montabi:20171007194544j:plain


f:id:montabi:20171007194734j:plain


着いて、宿主と値段交渉するとあっさり500ルピー。

あれ?笑


f:id:montabi:20171007194904j:plain


f:id:montabi:20171007195317j:plain


部屋もバスルームもまあまあ。


f:id:montabi:20171007195516j:plain

テラスなんかもあってなかなかオシャレです。


リキシャのドライバーには交渉した100ルピーを渡して終わり。

特にトラブルことなく宿が決まってよかったです。

疲れてる時はドライバーの勧めにのってもいいかも!?笑


tourist gest house

500ルピー


Wi-Fiあるが部屋では使えず。

シーツ汚いが南京虫なし。

アリがいる。

水シャワー

エアコンなしのファンあり。


ゴールデンテンプルまでは2キロあって少し不便だけど、店の人やホテルの雰囲気は良い。


一階に安いレストランがある。

ポテトトマトカレーがうまい!!