もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

旅人同志の繋がり方

おつです( ^ω^ )


アムリトサルの宿のレストランに2007年版のパキスタンの古いボロボロの地球の歩き方があった。


f:id:montabi:20171007224240j:plain

何気なくパラパラ見ていると、元持ち主さんのものと思われるFacebookアカウントが書いてあった。


私は何となく、その持ち主さんにメッセンジャーメッセージを送ってみた。


『はじめまして。

突然のメッセ失礼します☆

今、私はインドのアムリトサルにいます。

そこのtourist gest houseに滞在しているのですがふとパキスタンの歩き方を見つけて見てみたらあなたの名前がありました!

なんだかこうやって旅が繋がっていて嬉しく思いメッセしました。

私はパキスタンには行きませんがあと2ヶ月弱かけてインド一周をします。

持ち主さんのパキスタン歩き方がまた他の方に見つけてもらえるようにしまって置きます。

失礼しました。

また、もし人違いでしたらすみません!笑』


すると、すぐに返事が来た。


『こうやって人との繋がりがあるから旅はやめられないですよね。

こちらこそよろしくお願いします。

インドもいいところですけど是非パキスタンにも足を運んでみたください。』


旅人ってやっぱりどっか繋がってるんだなって改めて思った。