もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

夜行バスがまさかの横転!自力でヒッチハイクの旅

おつです( ^ω^ )


今晩もシュリーナガルの水上ハウスにステイ。

昼間にダン湖を手漕ぎボートでふらふらして気持ちよかったです☆


109 am2時ごろ インド旅8日目


ジャンムーからシュリーナガルに向かう夜行バスで寝ていました。

すると、突然ドン!!!という大きな音が聞こえてビックリして起きました。

するとすぐにバスが傾いて横転。

私は天井に打ちつけられました。


バスは横転してストップしました。

周りを見ると何人ものインド人が大きな声をあげて、血が出ている人もいました。

一緒に寝ていたバーマンも割れた窓ガラスで頭を切ってしまい、血だらけになっていました。

幸い私は、肩をぶつけただけで大きな怪我はしていません。


右に倒れたバスからなんとか脱出すると、バスの右後輪がありませんでした。

後輪が外れた衝撃でバスが横転してしまったようです。


バスには30人ほど乗っていました。

外国人は私一人。

何人か怪我でバスから自力で出れない人がいた為、みんなで引っ張りだしました。

これまた不幸中の幸いで沢山の怪我人はいるものの、死人はいませんでした。


しかし、バスが横転したのは山の中の道路。

私も含め、インド人の携帯電話は繋がらない状況でした。

なので助けが呼べません。


しょうがないので、1時間に45台通る車をヒッチハイクして怪我人を一番近い30キロ先の病院まで運ぶことにしました。

怪我で自力で立つことの出来ない19人を先に乗せて、私達動ける人は後にすることにしました。


事故から2時間後のam4時ごろ、やっと私の車をヒッチハイクすることが出来ました。

私は怪我は大したことがなさそうだったのでそのままシュリーナガルまでの車をヒッチハイクしました。


ここまでさすがに不謹慎なので写真は撮れませんでした。



ヒッチハイクして一時間、安心したのもつかの間で車がエンジントラブルで立ち往生。


f:id:montabi:20171010164157j:plain

お父さんが必死に修理するもエンジンは直りません。


f:id:montabi:20171010164248j:plain

バスの事故に比べたら大したことないので、暗闇の中待ちました。



しかし結局、エンジンは直りませんでした。

外はもう明るくなってしまいました。



私は改めてヒッチハイク


f:id:montabi:20171010164319j:plain

すぐにアーバン君親子のジープに拾ってもらいました!

助かりました☆

本当にありがとう!


f:id:montabi:20171010164356j:plain

シュリーナガル近くまで乗せてもらい、そっからは乗り合いジープタクシーを乗り継いでやっと到着。


ジャンムーを22時に出て本当だったらシュリーナガルに8時に着くはずだったのが、結局着いたのは14時。


大きなトラブルに見舞われた14時間の長旅でした。


旅にトラブルは付き物。

今回のトラブルは大きな危険でしたが、終わってしまえばそれも思い出になります☆