もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

厳戒体制のスリナガル!行く方は注意を!

おつです( ^ω^ )


現在はインド東の主要都市コルカタに来ています。

これからはインドの海沿いの旅になります!

海産物も食べれるようになるのですごく楽しみです☆


1011 インド旅10日目


インド北シュリーナガルの水上ハウスで2泊を終え、飛行機でニューデリーまで帰ることにしました。


シュリーナガルは湖の上の水上ハウスで景観こそ良かったのですが、インフラは整ってなく何かとチップを請求されていたのでとても居心地が悪く早く脱出したいと考えていました。


シュリーナガルの街は郊外10キロほどの所にあります。


実は私がシュリーナガルにいた45日前にシュリーナガルの警察署がパキスタンの過激派に襲撃にあい銃撃戦が起こり、街は厳戒体制をしかれていました。


f:id:montabi:20171018094059j:plain

街の至る所で兵士が配置され、商店によってはストライクも起っていました。

f:id:montabi:20171018094241j:plain

タクシーで一時間程度で空港に着きました。

空港の中に入るためにわざわざ降りてボディチェックをされるほど警備が強かったです。


中はすごくキレイでエアコンも稼働しており、地方都市の空港にしてはとても快適でした。


f:id:montabi:20171018094322j:plain

ニューデリーから陸路で約5日かけて北上したのに、飛行機だったらわずか2時間で戻ることができます!笑