もん旅

monz(もんず)の旅の話です。

インド東の大都市コルカタ

おつです( ^ω^ )


現在はインド南の町チェンナイにいます。

これからしばらくは南下していきます。

昨日はマハーバリプラムという町に不思議な岩を見に行きました。


101718


ヒンディー教の聖地バラナシを出た後、電車で東に向かいました。

そして着いたのがインド東の町コルカタ

インド旅9つ目の町です。


f:id:montabi:20171027030341j:plain

コルカタベンガル湾に面した海の町です。

町は洗練されており、犬や牛もあまりいないので臭くなく比較的キレイな町です。


f:id:montabi:20171027030506j:plain

コルカタにいるインド人もどこか垢抜けており、日本でいえば首都デリーよりも東京に近い印象を受けました。


パングラディッシュの国境も近いことからそこからの旅行者も多く、町はすごく盛り上がっています。


f:id:montabi:20171027030555j:plain

コルカタにはアジア最大級の博物館があります。

展示物は多いのですがただ並べているだけで、日本のように見せ方を工夫しているわけでないので退屈でした!笑

ちなみに入場料は500ルピー約900


f:id:montabi:20171027030646j:plain

また、海が近いこともあり魚が食べられます。

インドに来て初めて食べた魚がこちら。

魚のカレー煮です!

やっぱりカレー!笑

白身は美味しかったですが、カレーが油っぽくて少し腹がやられました。。。

これで170ルピー約330円。


コルカタは次のプリーの中継として寄っただけなので一泊だけしました。